新着情報

19.12.16

12/11,2019年度宮城大学合同業界研究セミナーを実施しました

宮城大学キャリア?インターンシップセンターでは,学生による主体的なキャリア形成への意識づけや,職業観や勤労観の涵養を目的に,毎年,合同業界研究セミナーを開催しています。
2019年度の合同業界研究セミナーは12月11日に実施され,宮城県内をはじめ東京?関東圏から各業界を代表する80の企業?団体様にご参加をいただきました。

イベント看板

会場全体風景

各ブースでは,多くの学生が外部機関の行なう合同説明会とはひと味違ったアットホームな雰囲気の中で熱心に聴講し,書き留めたり,疑問に思ったことを質問していました。

本学では2018年4月に,より広いキャリア教育の実践を目的として,学生と企業等をより多彩に,かつ密接に結び付ける役割を果たすべく「キャリア?インターンシップセンター(CIC)」を設立しました。

学生自らが個性や適性に応じた職業を選択できるよう,これからも幅広く業界や企業等の研究ができる機会を提供して参ります。

熱心に聴講する学生

説明される企業ご担当者様

開催概要

開催趣旨
本セミナーは,企業の人事担当者や本学OB?OG等から業界や企業の説明を受けることにより,学生の職業観や勤労観を涵養し,個々人の個性や適性に応じた職業を学生自ら選択できる能力の育成や学修意欲を高めるため,幅広い業界研究の機会を設けるものです。

開催日程
2019年12月11日水曜日 2部制
午前の部 10:00~12:40   午後の部 14:20~17:00

対象学生
事業構想学群?研究科及び全民赢三张下载安装?研究科の全学年

TOP